【古戦場】EX+ 2ターン

ワンワン一分半クッキング

【EX+】

周回する際に自分が一番重視しているのは、

戦闘をパターン化すること

です。
これやらないと周回するのが途中で嫌になっちゃうんですよね~、自分
何百周とする戦闘だと尚のこと



色々と試行錯誤して出来上がったPTがこちら
闇EX_PT

装備はこちら
闇装備5・18
(以前よりちょっとだけ強くなりました)


アビリティ等の順番は
①ゾーイ2アビ → 主人公全アビ → ナルメア2アビ・1アビ → オーキス1アビ → 攻撃
②ナルメア3アビ → オーキス3アビ → (ゾーイ1アビ) → 攻撃

闇EX_ 1:29
これによりフレ石が無凸バハムート以上なら1:29台&2ターンでの討伐ができるようになりました
(※3凸ハデス・3凸セレマグ石でもほぼ同等のタイム&2ターンでした コンジャクション背水強すぎ)
討伐時間は一戦55秒~1分10秒くらいですかね
TADA率次第で②のゾーイ1アビも省略できるかも?



『周回前・周回途中から変更した箇所』
・一番最初に考えた編成はエリュ(ミスト&オバドラ)、レディ・グレイ、ナルメア、ゾーイでした
→オーキスが使いたくなったためレディ・グレイと交代
→防デバフが下限に到達しなくなり悩むが、ソング・デッドの存在を掲示板見てたら思い出す
→防デバフが下限に到達してオーキスも入れられる現行のPTに ∩(・ω・)∩バンジャーイ


・1ターン目に全アビ使用。50%トリガー技はコンジャク無敵で受け流して、2ターン目にナルメアドラアサ発動で吹っ飛ばす作戦
→50%技のデバフ「シャドウ」をナルメアが喰らうと、2ターンでの撃破が不可能になり不安定な討伐になってしまう
→オーキス3アビ&ゾーイ1・3アビを1ターン目で使わないことにより、50%トリガーを踏むことなく討伐が可能になる
→安定した周回の実現に成功 ∩(・ω・)∩バンジャーイ

今思えば大した問題ではないのですが、あの時はかなり真剣に悩んでいたんですよね~
何はともあれ無事編成できてよかった


他の人が使っているレスラーやウォーロックでの周回も試してみたのですが、自分にはこのエリュシオン編成が一番しっくりきたためEX+はこの編成で周回する予定

それと動画で見たのですが、フレ石をシヴァにして1ターンで倒すという方法もあるみたいですね
実際に自分も試してみたのですが、敵HPが20%くらい残ってしまい1ターン撃破はできませんでした
グラシを多めに摘んだハデス編成じゃないときついのかな?
いつかは1ターン撃破してみたいですね~


【シュヴァ剣】
BP消化のために入ったアポロン
アポロン シュヴァ剣
からまさかのシュヴァ剣がドロップ


シュヴァ剣二本
おかげで4凸シュヴァ剣二本目が完成しました
光有利古戦場を前にしてこれはかなり嬉しい
次の古戦場へのやる気が上がりました
今やってる古戦場が終わったらスキルレベル上げ頑張ります

ではでは(ヽ´ω`)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

銀

Author:銀
2016年3月14日プレイ開始

当ブログはリンクフリーです
お気軽にどうぞ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleランキングに参加中sidetitle
投票ありがとうございます
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別記事数sidetitle
sidetitle来場者sidetitle
sidetitle拝見しているブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle何かあればsidetitle
ツイッター
sidetitle最新コメントsidetitle