【イベント】vs四象編成

忙しくて目が回りそう



【vs玄武
土PTで行くと3ターンかかったので試しに闇PTを使ってみたところ、
玄武
デバフが入って、いい感じに連撃が出ると1ターンで撃破が可能
運が悪いと2ターン
闇PT強い・・・


【vsネプチューン
ネプチューン
時間はかかるけどソロでも安定して倒せています
なんだかんだ言ってカリオストロの回復はありがたい
現状自分のPTの中で土PTの装備が一番貧弱なので早いとこ鍛えてあげたいですね


【vs白虎
白虎
風キャラ4人編成よりも水着ゾーイを入れた方が時間&ターンが短縮できたためこの編成で周回しています
短期戦での背水&コンジャクションの火力パない


【vsティターン
ティターン
被ダメが偏ったりするとHP20%辺りで全滅してしまいイマイチ安定しないティターン戦
回復役かカット役が欲しい
EX+で一番苦手です


【vs青龍&ゼピュロス
青龍
すごく安定してどちらも回れています
ザルハメリナ+ユエルの安定感
マギサのマウント&火力
主人公の奥義による連撃
非常に頼もしい

欠点としてはクリティカルが出ないとやや火力不足という点ですかね
ミカエル剣の強化が中途半端なので早くスキルレベルを10にしてあげたい


【vs朱雀&アグニス
朱雀
安定した火編成より更に安定した水編成
HPが全く減らないので負ける気がしないです
そして何気にドランクのデバフが非常にありがたい
回復もできて火力もあるのですごく使いやすいです

アグニス戦では解放の歌を入れるかヨダ→リリィにすれば一層安定するかなといった感じ


見返してみると圧倒的なエリュシオン率
コール・オブ・アビスの連撃率に慣れてしまったせいなのか、他のジョブを使う機会がめっきり減ってしまいました

個人的に戦いやすいEX+の順番は
アグニスゼピュロスネプチューンティターン
ですかね~
とにかく辛いよティターン君


開催期間はあと約三日間ですがお互い頑張りましょう~
では(ヽ´ω`)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

銀

Author:銀
2016年3月14日プレイ開始

プレイ日記

当ブログはリンクフリーです
お気軽にどうぞ

sidetitle何かあればsidetitle
ツイッター
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle来場者sidetitle
sidetitleランキングに参加中sidetitle
投票ありがとうございます
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle拝見しているブログsidetitle